5/27(月) 越境リーダーシップMeet up “Experience!”
「価値創造をカードゲームで体感しよう」

越境リーダーシップ Meet up “Experience!”とは、価値創造に繋がる新たに開発されたプログラムやメソッドを体験し、実践的な内容にアップデートしてくための実験的な取り組みです。

今回は、「越境リーダーシップ」プロジェクトとウィルソンラーニング ワールドワイド㈱で共同開発を進めている「越境リーダーシップ体験プログラム(仮称)(カードゲームによる疑似体験プログラム)」のプロトタイプ版の体験セッションを開催します。

このプログラムを開発している目的は、2つあります。

1つめは、価値創造の行動を感覚的に知ることができないか?

 越境リーダーシッププロジェクトは、組織に所属する個人の想いを起点とした社会的価値創造を実現する行動をリサーチ。パターンランゲージという手法で体系化しました。実践者には共感性高く、実践知の共有に役立っている評価を得ています。しかし、当然ながら経験のない人には実感値がないためピンときません。もっと多くの人が知識レベルではなく、体感覚で価値創造のメカニズムを知り、自分の可能性を信じ、行動に移すきっかけをつくりたいと考えました。

2つめは、組織で価値創造のマインドセットの共通認識をもてないか?

 組織の変革期には、新規事業創造に取り組む人と既存事業を運営する人との対立など、相互理解の問題が起きることがあります。変革期の組織のメカニズムと越境リーダーシップ行動を組織で理解し、共通認識をもつことで、新たな挑戦に寛容で自律的な組織に変容するきっかけとなるものをつくりたい。

今回できたばかりのプロトタイプ版をご体験いただき、みなさんと一緒にプログラムを価値あるものにしていきたいと考えています。ご参加をお待ちしております。

【お申込みはこちら】https://cblscard20190527.peatix.com/

◇日時:2019年5月27日(月)18:00開場  開演:18:30〜21:30
※プログラムは途中参加ができませんので、遅れないようお願い致します。

交流会 21:30-22:15

◇会場:Wilson Learning Innovation Center(地下鉄南北線 六本木一丁目/日比谷線 神谷町)
    東京都港区六本木一丁目1-10-6 1F

◇参加費:2,000円(軽食、飲み物代として)※高校、大学生は無料です。

◇定員: 30名

◇越境リーダーシップ プロジェクトとは
自分の想いを起点として越境し、社会の課題を解決する事業を共創することで、社会的なインパクトをもたらす。そのような「生き方(職業人生)」に挑戦する企業内個人が出現しています。既存の枠組みや組織の境界を越えて、個人の想いから共創的に価値創造する行為を「越境リーダーシップ」と名付け、共創型実践研究と推進支援に取り組むプロジェクトです。

この記事を
シェア

BACK