2020年11月19日(木)14:00-17:00
「変化を機会に捉え、価値創造が生まれ続ける、創造的な組織文化の創り方」
個人と組織の在り方探求空間 「うおつきりん」 ~日本CHO協会編~
日本のチームHRオフィサーを対象にした会員制研究会、日本CHO協会主催の特別講座にプレゼンターとして、JT東日本の村上悠さんとともに「越境リーダーシップ」プロジェクトのファウンダーの三浦英雄が登壇します。
モデレーターは「うおつきりん」でメインパーソナリティを担当するベンアイサ紗依です。
会員企業様以外も参加できる形式ですので、ご案内します。
【御申込・詳細はこちら】
https://www.j-cho.jp/seminar/special/201119/
今回の特別公開講座は、現在ウィルソン・ラーニング ワールドワイド社が中心に展開している、共創型実践研究「越境リーダーシップ」プロジェクトが取り組む、個人と組織の在り方を探求する空間「うおつきりん」の特別番組として、JR東日本の村上悠氏をお招きし、『誰もが挑戦出来る創造的な組織文化づくり』をテーマに、具体的な取り組み事例を紹介して頂きます。
村上氏は「遊ぶように働き、働くように遊ぶ 誰も挑戦できる組織文化をつくる」「未知の事業領域を発掘し、マイクロカンパニーを連続的に生み出し続ける」をテーマにしたJR東日本グループの新事業創造プログラム「ON1000(オンセン)」の立ち上げをリードされてきました。今回は、社員の内発的動機から挑戦が生まれ、それを価値創造につなげていくための人材育成、組織の仕組みと文化づくりについて、現場の視点と実践の視点からお話を頂きます。
価値創造が生まれる自律的な組織変容を志す参加者の皆様と共に、自社ではどんな取り組みができるのかを、ウィルソン・ラーニングのベンアイサ紗依氏の進行で対話します。
この記事を
シェア